2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山は中部ならば割りとどこでも見える。

仕事から帰ってくるときに、富士山の頭が山から見えるのです。冬の時期なら、雪山の頭がちょこっと見えて、それが全く雪が降らないこの土地のギャップ感と相まっていいです。幼稚園の時には違う場所に住んでいたけど、川の堤防から富士山が見えるので、暇に…

うちのガーはアホのコ

うちには二匹スポッテッドガーがいた。 一匹は大きい水槽の中で一番長生きしている長老的ガーである。 小さいときは爪楊枝みたいに小さくて細かった。 そのあと買ったエンドリケリーと仲良くて、二匹は兄弟みたいに育った。 二匹とも成長が少し遅くて、それ…

ニオイガメが可愛い

うちには小さな亀がいる。 オットーが残りエサの掃除のために買ってきた亀だけど、愛嬌があって必死にエサくれ行動する。なので乾燥エビのおやつをあげたり、メダカ水槽で増えたカワエビやスネイルを生き餌にしてあげている。正直亀にこれほど可愛さを感じる…

我が家のお姫様

猫のにむちゃんはすごくプライドの高い猫である意味我が家のペットの頂点にいる動物だった。 正直、小学生だったなぎたん(男)よりも強くて、なぎたんは立ち向かうもよく倒されて最終的に避けて通っていた。にむちゃんは腫瘍と老いてある日お亡くなりになった…