マトリックスを見てきた ※ネタバレあり

マトリックス見てきました。

正直、キアヌの老いと時間の残酷さを感じる作品でもありました。
爽快感はない。前三作のアクションや世界観からの爽快感を求めてる人には、かなり退屈な作品ではと思う。
映像の見易さ、見せ場は流石にマトリックスかなぁ。
新しい昔の登場人物は1部刷新されて更に進化してキャラクターが出来上がっております。
ただ、数は多くてもあまりパッとしないのは何故でしょう?

あと、エージェントも微妙なのです。
ツインズにしてもスミスにしても電子の量産型なのに、恐ろしくインパクトが強くよく演じられています。
今回はそれが感じられず、どうも単調さを隠せない。

最後に、キモな部分なのだけど三作の内容を見た上で更にマトリックスザイオンなど多重次元の存在を知ってないと置いていかれる感が強い。
最初から理解も苦しむだろうし、なんだかよくわからないまま救えて良かったですね!みたいな展開で終わりだろうと思う。
知らずに行くと、最後の10分まで意味がわからず終わるだろう。


予想としては、前のマトリックスを期待した人が見ると⤵️な気分に。
知らない人が見ると、なんだこりゃみたいな気分になると思います。

感じ方は人それぞれなんで、面白いすごいと思う人もいるのかも?