お母さんのネットゲ生活

正直自分は宇宙から来たのかと思うときがある。
人の話を聞いてると、そうか?と首を傾げたりしたくなるときがある。

人の気持ちを汲みながらお話ができない?のかな?
まぁ、HPSの傾向があるのは間違いないです。
そんな自分がよく、ネットゲやったものだなと思いますが。
ネットゲでフレになろうとかも気軽に言えないし、ほしい収集物があったとしても、積極的に参加するのってかなり勇気がいる行動です。
人にテル送るのも、相当勇気がいります。もっと言えば、フレにテル送るのも場合によって躊躇してます。
「いかん、変なこといったら嫌われるし」とか普通に思ってましたね。内容もわからないうちに、価値観の違いや下手さや理解の遅さに劣等感や恐れを感じてましたし。プレイのほとんどを合成に突っ込んでたのはこんな理由です。
ちゃんとした時間が確保できなかったらBCにも参加しませんですし、断りますし。途中抜けしたら、図々しいかなって思うと居てもたってもいられないです。
あと、ストレートにプレイの至らない部分を指摘した人も数人居ましたけど、地中に潜りたいくらいへこんでましたね。
ログに書かないし、返事もそれに対して答えませんでしたけど、精神的にはかなりこたえるものはありましたね。

それでも、たくさん優しい言葉をくださったり、供に旅をした人に感謝。とても、楽しかったです。

宇宙人さを感じつつ14ちゃんに行ったもに、少しもうコミュニティの難しさに限界を感じつつ、ルーチンの飽きも感じつつ、詩人を殺すような仕様(現在は改善)になったりで終焉を迎えました。

多分もうネットゲは無理です。
人と関わるのはエネルギーがいりすぎてシンドイです。