2021-01-01から1年間の記事一覧

GODZILLAを見てきた ねたばれあるよ?

先日、金曜ロードショーでキングコングをやった。 キングコングって、あの昔見たキングコングが母性のために云々みたいな…ではなかった作品で見てみたら割りとアグレッシブな内容でした。 興味があるかたは、こちらから見るのがよいと思われます。GODZILLAは…

マトリックスを見てきた ※ネタバレあり

マトリックス見てきました。正直、キアヌの老いと時間の残酷さを感じる作品でもありました。 爽快感はない。前三作のアクションや世界観からの爽快感を求めてる人には、かなり退屈な作品ではと思う。 映像の見易さ、見せ場は流石にマトリックスかなぁ。 新し…

砂の惑星を見てきた ★ネタバレはしている

このリメイク前の映画見たの30年位前です。というか、小学生の時です。 カイル・マックラクランは永遠の王子さまです。 子供ながらにこの作品に感動を覚え、役者の格好よさが未だに残ってます。スティング知ったのはこれだったしね。で、リメイクされ今日公…

死霊館のシスター ネタバレはしている

事の始まりは去年?一昨年辺りに死霊館のシスターのプロモが少し面白そうだと家族に話したことだった。 正直ホラーは嫌いだ。特に心霊ホラーとかスプラッタとか最悪である、人をおどかすためだけのホラーなんて子供騙しだ。ので、それがあっても見ているホラ…

The Last of Us1と2に見る親子とは?ネタバレ有り

The Last of Usは娘を失ったジョエルが主人公だった。The Last of Us2は成長したエリィが主人公だった。 二人は血は繋がっていなかったけど、家族であり親子だった。ジョエルは娘としてエリィを育て、エリィは反抗期の娘そのもので接した。自分もそうだけど…

エヴァを見てきた 当然、ネタバレしている

エヴァを映画館で見てきた。 正直、テレビでやるかプライムでみようかと思ってたので映画館で見るとは思ってなかった。 すべては、オレンジ氏の気まぐれである。 彼は真面目なので、すべての作品を見て解説を読んで事前の勉強を積んでたみたいなので、ある程…