シン・ウルトラマンだけど ネタバレはしている

この作品については、公開当日のレイトショーで見て、ここで感想を書くか書かないか迷った。
けど、モヤモヤしててやはり書くことにした。

何だろう、パロディとかオマージュの領域からでないものを見たんだろうか?漫画研究会とか、同人映画のノリに近いそれを。

おそらく、ウルトラマンの知識の浅い自分が知らない隠れたネタが大量に込められていたんだろう。
どうだ、こんなに昔の作品のネタを入れたんだ!と思うくらい入っているのだろう。

リメイクとも言いがたい内容だし、終始違和感も隠せないし、なんだか全体的につかみどころの無い内容で終わってしまった。

評価するならば、役柄に徹した斎藤工だろう。ウルトラマンが人間を動かす様子を良く演じていた。ダン隊員の雰囲気とにていた。演技指導されて演じたならば、忠実に演じていたと思うし、読み取って演じていたならば、良く雰囲気を出していた。役柄に忠実であったと思う。

書くに足りない感想はあるのだが、読んでいてプラスのものはこれ以上は出ないだろう。

う~ん?