開けない正月などない

いやぁ、今年は仕事が忙しいのもあいまって、一年が早かった。
受験生の子供を抱えているのも理由だと思う、細かく細かく面談だのスケジュール管理だの見てあげてたりしたら、本当に高速の速さにも感じた。
その合間にGさんの病院だの介護だの数知れない手間を割き、家が荒れれば庭の草を草刈り機で刈り取り、家の生け垣の枝が延びればハサミで切り取り、毛虫が出る時期には消毒液を散布し、草が延びるので除草剤を散布し。

今年もそのルーチンが来るとしたら面倒だなぁ。
全部段取りから何から何までやるのって面倒だよね。

私は忙しいのやら手間のかかるの嫌いだから、無縁なゆるりとした生活したいなぁといつも思ってる。

毎年、年が明けると思うのだがまだ当分こなそう。