お年寄りが増えた

用事があって駅前の商業施設にいるわけなんだけど、休憩室で寒さをしのごうかと思ったらお年寄りの溜まり場になってるようだ。
というのも、ポケモンGOもしてるので、長居はしないが立ち寄ったり通りかかる事もたびたびあるが、いつも同じ場所の同じ席にお年寄りがが数人座ってて、かなりの長時間話しているようだ。
どの時間帯でもいるので、たぶんずっと同じ場所にたむろしてるんだろう。
この長時間よく話すことがあるなぁなんて自分は思えてしまうのだけど。
それをさておき、お年寄りが増えた。スーパーで開店直後からなだれ込み、特売で押し寄せ、仕事でゲンナリしてる若いものより元気に特売品に手を入れ込む。
ポケモンGOやっても朝から晩まで必ず張り込んでる人もいるし、年金をツッコミまくってる人もいる。
アプリゲーム出すなら、お年寄りにお金を出させるゲーム作った方が儲かりますよと自分は思えてしまう。

休憩をとりたいけど、お年寄りが椅子を選挙してるのを見て、本当にそう思う限りです。